ノーベル医学生理学賞に大隅良典・東京工業大栄誉教授

ノーベル医学生理学賞に大隅良典・東京工業大栄誉教授

このオートファジーという研究発表で、思うのはやはりたんぱく質は自分の体の中で作ることが出来るのだという再確認だ。

草食動物の馬や牛がもの凄い筋肉質だったり、人間でも原住民的な生活条件で、たんぱく質の摂取量が圧倒的に少ない人たちでも筋骨隆々の体だったりするのは、これで理論的に説明がつく。

生物の体って本当によくできてるな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください